So-net無料ブログ作成
検索選択


ルナメアAC1週間お手入れキット

背中ニキビ [背中ニキビ]

背中ニキビの発生で悩む人は、けっこう多いんだそうです。
顔の次に多いっていうアンケート結果が、ありました。
それだけポピュラーな悩みなんですね。

原因を確認して対処するのが、正解なのですが・・・
・ホルモンの分泌異常
・シャンプーやトリートメントのすすぎ残し(髪の長い人に多い)
・食生活の乱れ
(ホルモンの分泌異常っていわれても・・・)

ということで、市販されている対策商品を使ってみるのも、一つの方法です。
定評があるのが、こちら⇒背中ニキビ専用ジェル【Jewel Rain(ジュエルレイン)】


クリームタイプだと、どうしても塗れないっていう方には、こちら⇒背中ニキビ対策なら「メルシアン」
(スプレータイプなので、独り身の方にいいとおもいます。)

タグ:背中 ニキビ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

黄色ニキビ [黄色ニキビ]

黄色ニキビと呼ばれる症状まで、発展してしまうと、あとは、もう運を天に任せて、早く治ってと祈ることしか・・・
というのも、ニキビの最終形態ともいわれる状態らしいので。

でも、ニキビって、健康的な生活を送るように努力をしていれば、いずれ、治りますから。

でも、ここまで、発展してしまうと、治った後の心配をしないといけないんだそうです。
大き目な黄色ニキビだったら、たぶんその影響は、真皮と呼ばれる部分まで、達してしまっているはずなので、クレーター状の跡が、残る可能性が高いです。

もし、大きいな、なんとも困ったなって思ったら、お医者さんへ行きましょう。
技術的にも、進歩しているので、けっこうきれいに凸凹が目立たなくなるみたいですから。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

顎 ニキビ [顎 ニキビ]

顎のニキビって、いやらしいですよね。
とても気になるし、ついつい触ってしまう場所にできるんですよね。

そんなことをしてるから、いつまでも、治らない・・・
大人ニキビの典型みたいなものですね。

どうしたら、早く治ってくれるか?

それは、触らないこと!
触ることが、「刺激」になって、余計にはびこらせる原因にもなっているんだそうです。

ということは、ニキビパッチとか、使うといいんじゃないでしょうか?
触ろうとしても、そこがカバーされていれば、直接は、触ることが皆無になりますから。


タグ:ニキビ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭皮 ニキビ [頭皮 ニキビ]

頭皮ニキビができてしまうことって、あります。
そんな時は、どうしたらいいのでしょうか?

男性にありがちな、刺激の強めのシャンプーは、控えるようにしましょう。確かに、夏などは、気持ちのいいものですが、ニキビができてしまったときは、特別っていうことで、控えましょう。
普段のシャンプーのときもいっしょですが、しっかりと洗い残しがないように、すすぎましょう。洗い残しが、ニキビの原因になることは、良く知られています。
育毛剤とか、発毛剤とかを使っていた時には、とりあえず、やめましょう。無用な刺激は、ケガの元ですから。
睡眠をしっかりととるようにしましょう。睡眠不足が、原因の可能性もありますから。
ストレスを避けるようにしましょう。(なかなか難しいことですが、考え方を変えることができると、いいのですが・・・)
寝具を清潔に保つようにしましょう。特に、枕カバーとかは、毎日取り換えるようにしましょう。ニキビができてからも、同じ枕カバーを使うって、ありえないですよね。ほかの部位に、移ってしまう可能性がありますから。

タグ:ニキビ 頭皮
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ニキビダニ [ニキビダニ]

ニキビダニは、イルんだそうです。
人間には、すべての人に。

その人が、男性であろうと、女性であろうと。
美しくても、ブサイクでも。

でも、このダニさんは、ほとんど、悪さをしないってことらしいので、少し安心してもいんだそうです。

でも、「ダニ」ですからね。
思わず退治したくなるけど・・・

タグ:ニキビ ダニ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ブログ王ランキングに参加中!

コスメ

人気ブログをblogramで分析


SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。